毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ヴィグラスファイア引退決定(;_;)

 先週の土曜日、我が出資馬のヴィグラスファイアが中山8レースに出走したのだが、出遅れて最後方からの競馬で、直線でバテた馬を2頭交わしただけの惨敗だった。

 そして、今日、残念ながら引退が決定したとのお知らせがあった。

 今年4月、1年ぶりに復帰したのだが500万条件で16着に惨敗し、その直後にノド鳴りを発症したりしてなかなか使えなかったが、3戦連続2桁着順だった。わずか7戦しかしていないので、もっと走るところを見たかったが、残念である。

 今後はサラブレッドオークションに上場するということなので、地方に移籍だろうけど、地方では頑張ってほしいな。

 この馬との最高の思い出は唯一の勝利のこれ。

endeavor.hatenablog.jp


 昨年のフェブラリーステークス当日の東京第1レースである。指定席を取ったのだが、このレースは口取り集合場所の近くで観ていた。そして、見事に勝利を収め、私も口取り式に参加できた。

 今のところ、これが私にとって最後の口取りである。

 この時は今後の活躍に大いに期待してたんだよな。結局昇級後は一度も掲示板に載れなかったけど。

 今年は出資馬がいまだ0勝だと思ったらマグナレガーロが勝ってたがわずか1勝だし、相次いで出資馬が引退している。一口馬主としては散々たる結果だ。おまけに馬券も不調だし。来年は出資馬たちが活躍してくれるといいな。