毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

スーパーノヴァが連闘で出走

 先週の未勝利戦で4着だった出資馬のスーパーノヴァが6/12(日)阪神2レースの未勝利戦に連闘で出走します。

 好走をすることはあるのだがなかなか勝ち切れず。そろそろここで勝ち上がって欲しいものだ。このところ毎週の様に登録しているが、そろそろ結果を出して欲しい。

連闘で、阪神(日)2R ダート1800m 3歳未勝利戦に、藤岡佑介騎手で確定。

レース後も脚元等異常はない。なお、疲れもなく元気も良いため、連闘で阪神(土)(日)どちらかのダ1800に出走することを検討中。想定の段階で前走4着の本馬は優先出走順位が上位のため、除外にならない見込み。「3、4コーナーで随分やる気になっていると思いましたが、最後まで止めずに走っていましたね。頑張ってくれました。ただ、今回走ったからといって、次も走るかどうか。あてにできない馬ですが、良い結果が出せるようにしっかり調整していきます」(助手)