毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクプラズマ出走

 本日福島競馬場で行われる500万条件戦に出資馬のシルクプラズマが出走します。

 前走は久々に掲示板入り。もともとこのクラスで2着や3着がある馬なので勝利を目指して頑張って欲しい。地方で2勝しただけの馬なので収得賞金が10万円と低く、中央で1勝しないと出走手当が半分しかもらえないので。

4/7(日) シルクプラズマ /福島8R 500万下 (D1,700m) 15頭 57kg 松田 発走13:30
前走で掲示板を確保した後も状態面は変わりない事から、中1週での出走を決めており、調教師は「1,800mだと折り合いに気を付けないといけない所があったので、距離が短くなって追走は楽になると思うし、ある程度前が引っ張ってくれる形になれば、無理に折り合いに専念する必要はないと思います。ローカルでメンバーも手薄な感じだし、良い競馬をしてくれると思いますよ」と話しています。