毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

東西重賞で万馬券的中

 今年に入ってから一口馬主の出資馬情報しかブログに書いていなかったので、たまには私の近況でも書こうか。まずは先週の競馬のことでも。

 先週は土日とも府中競馬場に出陣。先々週から府中の開催が始まっているが今のところ皆勤賞である。開催中はデフォルトでいるという感じ。地元だし。ちなみに昨年は台風で中止になった代替開催の月曜日以外は全て東京競馬場に行った。

 土曜はいつも通りに(?)負けていたのだが、日曜日は東西の重賞が的中した。予想のページに書いたとおりの買い目を購入。きさらぎ賞で馬連万馬券を当てたかと思ったら、その数分後に目の前で行なわれた東京新聞杯も的中。しかもそちらも万馬券。きさらぎ賞よりも配当が良かった。両方とも軸馬は2着だったが、連に絡んだ2頭のうちの人気の無いほうを軸にしていて万馬券を取ったのだから気分がいいものである。まあ、私は極端な穴党ではなく臨機応変に人気サイドと中穴、大穴を買い分けるタイプなのだが。これで年明け以降続いているスランプ脱出か?