毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

競馬開催日程Googleカレンダーまとめ

 競馬の開催日程をGoogleカレンダーに登録しておいて開催スケジュールを調べられると便利であり、特にGoogleカレンダーは公開カレンダー機能があり他の人が作ったカレンダーを自分のカレンダーに表示できるのが便利である。私も地方交流重賞カレンダーを公開しているが、交流重賞だけではなく地方競馬の全重賞のカレンダーを作って公開している人を発見した。

 それがあれば私の作っている地方交流重賞カレンダーは要らないかなと思ったが、地方競馬重賞カレンダーは直近の1ヶ月ぐらいのデータであり、私のカレンダーは発表されている交流重賞全部のデータを登録しているので先の方の予定を見たい時などそれなりに使えるだろう。必要に応じて適宜表示を切り替えて使っていただきたい。

 競馬関係のカレンダーも増えてきたので、ここに私が把握している限りで競馬関連の公開カレンダーをまとめてみた。なお、リンクはGoogleカレンダーに直接張らずに、各製作者のブログ記事等でそのカレンダーを紹介している記事にリンクしてある。

競馬開催日程関係公開Googleカレンダー一覧

 あとは重賞だけではなく地方競馬の全開催日程が分かるカレンダーがあれば非常に便利だ。以前Twitter楽天競馬さんにお願いはしてみたのだが、実現はされていない模様。

 一人で全国の競馬の開催日程のカレンダーを作ってメンテしていくのはかなり手間がかかるので、南関東はこの人、北海道はこの人…等特定地区のみの開催日程のカレンダーを作る人が全国にいればそれらを組み合わせて各地の開催日程をGoogleカレンダーで見ることができる。誰かやってくれないかな。個人で全部作るのは大変だけど、自分が主戦としているところだけならそれほどでもないと思う。こういういろんな人が作ったものを組み合わせて一つの画面(カレンダー)で見るとかというのが集合知だよな。というわけで全国の地方競馬ファンでGoogleカレンダー使いの方はよろしく。