毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクタロー出走

 先日デビュー戦を勝利で飾ったシルクタローが本日出走です。昇級戦でも頑張ってほしいな。シルクタローが活躍することで、ばんえいファンドに注目する人も増えてくると思うので、ばんえい競馬がもっと盛り上がっていくだろうし。

シルクタロー /帯広2R 2歳B−1(D200m) 10頭4枠4番 500kg 入澤 発走14:55
デビュー戦快勝後も順調に調整を進め、今開催での出走を決めており、厩務員は「レースでも負担重量が重くなるので、今週は入澤騎手で荷物を重くして登らせています。昇級戦で相手関係が未知数なことと、後半のスタミナには課題が残り
ますが、週末は雨予想で、馬場が少しでも軽くなってくれれば、この馬には好材料になると思います。馬も一回使って上積みがあるようですすし、相手は強化されますが、楽しみにしています」と話しています。