毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクタイムレス初勝利!

 今日の福島1R未勝利戦(ダート1700m)に出走したシルクタイムレスが、見事に初勝利を決めた。

 好位に着けて直線抜け出して難なく勝利。無難な勝ち方だった。5/10にこの日記で紹介した様にJRA機関誌「優駿」のPOG特集で牧場の期待馬として紹介された有力馬だけに、せめて1勝は挙げて欲しいと思っていたので、どうにか1勝してくれてほっとしている。もうちょっと早く勝ちあがれると思っていたというのが正直なところだが。

 以下にラジオNIKKEI競馬実況Webより抜粋する。

福島1Rの2歳未勝利戦(ダート1700m)は2番人気シルクタイムレス(江田照男騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒5(良)。1馬身3/4差2着に10番人気ラビットラヴソング、さらにアタマ差で3着に4番人気ラドが入った。

シルクタイムレスは栗東山内研二厩舎の2歳牡馬で、父クロフネ、母ジュウニヒトエ(母の父リアルシヤダイ)。通算成績は6戦1勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 シルクタイムレス(江田照騎手)
「前回はスローペースの競馬でこの馬なりに伸びてくれていましたから期待していました。今回はペースが流れてくれたし、いいポジションを取れましたからね」

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-175510.html

 もちろんこれは終わりではなく始まりである。シルクタイムレスの快進撃はこれから始まるのだ。そういう予定だ。期待の高い馬だけにたった1勝で終わるとは思っていない。日本ダービーは無理でもジャパンダートダービーぐらいなら勝てる器であるので、今後も期待しよう。

 ちなみにこの裏で行なわれた東京1Rの未勝利戦では同じ山内厩舎のウイントランザムが勝ち上がった。山内厩舎のクラブ馬が続々勝ち上がりである。ウイントランザムの出資者のみなさん、おめでとう!