毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

毎日がエブリデイ!とは?

 この日記のタイトル「毎日がエブリデイ!」。その由来は5年ほど前にこちらの記事に書いた通りだが、最近になってGoogleとかから「毎日がエブリデイ」で検索をかけた結果からこの日記を訪問してくる訪問客が急増した。

 確かにGoogleで「毎日がエブリデイ」を検索するとこの日記がトップに来るな。とはいうものの、そもそも「毎日がエブリデイ」なるキーワードってそんなに検索される頻度が高いのか?

 そう思って調べてみると「毎日がエブリデイっ!!」という曲が発売されるそうだ。私に無断でタイトルをパクったらしい(笑)。こっちは5年以上前からこの名前でやってるのに。「てつ×ねこ」というアーティストの曲らしいがどんな歌なのだろう。ジャンルは「アニメ」ってなっているのでアニソンらしい。しかし、どんなアニメの主題歌(もしくは挿入歌)なのかはわからない。調べる気などないのだが、そのアニメのタイトルも「毎日がエブリデイっ!!」だったりしたらちょっと嫌だな。とういか版権料よこせよ(笑)。タイトルには著作権は発生しないのだけどね。