毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

阪神SJ トーワヒヨシマルが征す

 阪神スプリングジャンプは小坂騎手が騎乗のトーワヒヨシマルが征した。予想のページを見ていただくとおわかりの通り、私が○とした馬である。未勝利を勝ったばかりだが、名手小坂が乗るということに注目して期待していた馬である。

 そのトーワヒヨシマルが勝った阪神スプリングジャンプであるが、単勝は70.8倍。ここまで付くとは思わなかった・・・。せいぜい20倍前後かなという予想だった。ここまで付くのならこちらを本命としたのにな。せめて単勝を100円押さえておけばよかったか・・・。

 馬券の方は予想に書いたような買い目でキングジョイ本命。そのキングジョイが来ないせいでハズレ(T_T)。

 ちなみに小坂忠士騎手はこれで障害重賞10勝目だ。記念すべきレースだったので単勝を押さえておかなかったのがなおさら悔やまれる。

 テレビ中継(グリーンチャンネル)を見ていて、この阪神SJとほぼ同時刻に行なわれた中京9Rに中山大障害メルシーエイタイムが出走しているのを発見。何で裏番組の平地レースに出ているのだか。