毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ダブルパンチ

 今日は朝から競馬場にいたが、観客席でノートPCを広げてTarget等でデータを調べていると、突然バッテリー切れ。

 しかたがないから携帯電話でIPAT投票していたが、それも2:00ぐらいにバッテリーが切れてしまう。ノートPCも携帯電話も使えない。

 私は競馬場にいてもノートPCか携帯電話からPATで投票するモバイル人間なのだが、久々に紙の馬券を買った。A−PATで公衆電話から投票という手もないわけではないのだが、そこまでしてPATにこだわる必要はないだろうし、そもそも普段は即PATの口座を使っているためA−PAT(一般のプッシュホン電話から投票できるシステム)の口座にはカネが入っていなかったし、そもそも昨今の競馬場では公衆電話を探すのも一苦労である。中央競馬では久々にマークカードにマークして窓口で馬券を買ったな。地方だと紙の馬券買うことも多いけど。