毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクエスポワール3連闘か?

 シルクテレホンサービスより我がシルクエスポワールの近況:

シルクエスポワール[父アフリート:母シルキーティアラ]
先週5着でした。スタートを決めて、道中は9番手でレースを進めると、勝負処でも脚を溜めるように進め、9番手で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、最後まで渋太く差を詰めて、初の掲示板を確保しています。レース後、特に不安は無い様で、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

先週は5着とデビュー以来初の掲示板。さあ、次こそは初勝利か!!と思っていたのだが、出てくるの早すぎるって。

 先週の時点ですでに連闘。その上さらに今週も動き次第では出走させるとはいかに。まだまだ先がある3歳馬だっていうのに。疲れは残っていないのだろうか?それとも調子のいい今のうちにたくさん使っておきたいという思惑なのかな?それとも実は2回ぐらいレースを使って叩いた方が調子は上向くのか?さすがにそれはないか。