毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

出走情報:2頭が連闘で

 なぜか先週出走した2頭が2頭とも今週も連闘で出走。
 1頭が連闘ならよくある話だが2頭が2頭ともということはめったになさそうだ。シルクからのメルマガ(出走情報)を読んで、一瞬先週のヤツを間違えて読んだかな(あるいは送られてきたのかな)って思ってしまったし。

1/17(土) シルクエスポワール/中山2R 3歳未勝利 (D1,800m) 12頭2枠3番 56kg 大庭 発走10:40 先週出走した疲れなども見られず、検討の結果、連闘で出走する事になり、調教 師は「競馬の疲れはないので、連闘してみます。終いは良い脚を使えるので、中 団ぐらいで付いて行ければ良いんですけどね。連闘策で変わり身に期待したいで す」と話しています。

1/18(日) シルクグラビティー/中京8R 500万下 (D1,700m) 15頭 54kg 千葉 発走13:40 先週久々に使った反動も見られない事から、検討の結果、連闘での出走を決めて おり、調教師は「使った後も脚元は変わりないですし、競馬の疲れもなく、馬は 元気です。それに太めを叩いて良くなると思います。減量騎手で今回は前進を期 待したいと思います」と話し、厩務員は「先週はもう1本足りなかったですね。 脚元は大丈夫です。もともと筋ではないので問題ないですし、使った後の方が良 いぐらいです」と話しています。