毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

フサイチリシャール故障で引退

 高松宮記念では、ローレルゲレイロに絡んでいったのだが無理をしすぎたのかな。無理せずもうちょっと控えてくれたら私の本命ローレルゲレイロが勝ったかもしれないのだが。

フサイチリシャール、故障で引退へ

 30日に中京競馬場で行われた高松宮記念(GI)に出走し、7着に敗れたフサイチリシャール(牡5、栗東松田国英厩舎)が、レース後の検査で左前脚の腱が一部断裂していることが判明。これによりこのレースを最後に引退することが、フサイチネットより発表された。今後については未定。

 フサイチリシャールは、父クロフネ、母が99年4歳牝馬特別・西(GII)など重賞4勝のフサイチエアデール(その父サンデーサイレンス)という血統。 05年9月にデビューし、同年の東京スポーツ杯2歳S(GIII)、朝日杯フューチュリティS(GI)を制し最優秀2歳牡馬に輝いた。クラシック戦線では精彩を欠いたが、06年阪神C(GII)で重賞3勝目。最後のレースとなった高松宮記念は12番人気だったが、好位追走から直線で一旦抜け出し、勝ち馬から0.4秒差の7着と見せ場を作った。通算成績24戦5勝(うち海外1戦0勝、重賞3勝)。

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=27251&category=A