毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ペリエ騎手サイン会@府中

 競馬場の帰りに啓文堂書店府中店に寄ったら、やけに混んでいると思ったら、オリビエ・ペリエ騎手がサイン会を行なっていた。自著「野望あり(ます)」を買ったら、その本にサインをしてくれるというやつだ。

 サイン会を開くのならその日に府中で行なわれたGIでちゃんと馬券に絡んでくれよ・・・。ペリエが騎乗したロングプライドヴァーミリアンはともかく他の馬には勝てる力はあると思う。ペリエが乗るから狙って馬券買ったのに・・・。河北からの乗り替わりだということもあるが(爆)。

 藤田騎手の時は事前に分かっていたので、その日に行なわれた毎日王冠では「男・藤田」が騎乗している馬を中心に買ったのだが、今回のペリエの時は当日分かった(しかも気づいた時は整理券は品切れ)だったので、単なる偶然なのだが。ちなみに藤田伸二騎手の時は「特別模範男」を買ってサインをしてもらった。今でもサイン本を持っているのだが、私の名前も入っている本なので古本屋やオークションじゃ売れないだろうな(笑)。