毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

北海道2歳優駿

 北海道2歳優駿は馬主・生産者共にグランド牧場のホウザンに期待して単勝を買っておいたのだが、惜しくもクビ差の2着。血統的背景や生産者を考えると明らかにダートの方が走りそうなのだが、芝で5戦して全て掲示板に載っているし重賞(札幌2歳S)で3着と言う実績もあるのだからダートだともっと走るだろう。そう思って単勝で勝負したのだが、惜しくもクビ差の惜敗。

 今回初めてSPAT4の携帯版を使った。SPAT4南関東+ホッカイドウ(&ダートグレード競走)の投票をできるのだが、楽天競馬だと地方競馬全ての馬券が買える。楽天競馬の方が便利そうなのだが、新銀行東京しか使えないのがネックだった。SPAT4だとJRAの即PATと同じイーバンク銀行ジャパンネット銀行の口座を使えるし。

 その楽天競馬が楽天バンク@TTB(東京都民銀行)の口座も使えるようになった。今ならキャンペーンで投票会員になったり楽天バンク@TTBの口座を投票口座にすると最大6500ポイントや現金がもらえるキャンペーンをしている。この際だからキャンペーン期間中に投票会員になろうかな。ところで楽天ポイントって馬券は買えないのだろうか(笑)。一応地方競馬の馬券は「楽天グループの企業で取り扱っている商品」ではあるのだが。