毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

JRA馬インフル中止の代替開催日程決定

11月17日(土)、18日(日)…福島(第3回福島第9、10日)
11月23日(祝・金)…東京・京都(第5回東京第9日、第5回京都第9日)
11月24日(土)、25日(日)…中京(第3回中京第9、10日)

 この6日間に決定した。

 福島で代替開催というのが楽しみだ。秋の福島と言えば哀愁の漂う雰囲気の中でボコボコ馬場で行なわれるのが風物詩となっている(昔は3歳未勝利があったので風景だけではなく馬の方にも哀愁が漂っていたんだけどな)。オーバーシードが施されていないローカルの最終週の芝のレースって、よく穴を取れるんだよな。短距離で外枠の馬を無条件にボックス買いしたり、ダートが得意そうな馬から狙ったりとツボを押さえればおいしい馬券にありつけるし。普段は4週開催なのが5週になるとその傾向はもっと強まるだろう。そういうことを期待している。私の場合何故か福島よりも中京と小倉の方が相性が良かったりするが。