毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

文章がしっかりしている?

 タイム差指数というページからこの日記「毎日がエブリデイ!」にリンクが張られているのを発見した。そこにはコメントとして「優駿エッセイ賞で1次選考通過の実績があるので文章がしっかりしています。」と書いてある。

 このブログは所詮日記としか思っていないのでしっかりとした文体で書いているつもりは全くないんだけどね。適当なことを適当な文章で書いているだけなのだが、そういう風にコメントしていただけるのは嬉しい。優駿エッセイ賞1次選考の実績があるといっても、優駿エッセイ賞に応募する文章を書くぐらい気合をこめて日記を書いているわけではなくて、頭に浮かんだ事を適当な文章で書きなぐっているのでむしろ「文章」という観点だと「駄文」に近いと思っているのだが。というか優駿エッセイ賞応募作を書くときのように気合を入れて日記を書いたら気力が持たないだろう(笑)

 「一口馬主」のカテゴリーだけは、一応「我が一口馬主人生」の付属品扱いではあるが、あくまでこれは単なる日記。