毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

全国競馬場マップ

 全国競馬場マップというものを発見。Google Map が登場したときに私がやろうと思ったのだが、先をこされたか(笑)他の人が作ってくれたのなら私があらためて作る必要もないか。ページのほとんどが他のWebサービスで作成してたものと広告をまとめたものだが、これぞまさしくマッシュアップだよな。まさにWeb2.0時代のページって感じ。オリジナルの作品としてはガジェットとブログパーツが提供されている。

 ちなみに私のページでもGoogle Mapを使用したものがある。府中西門MAP府中競馬西門前の中の1コンテンツという扱いである。今のところGoogle Mapで作っただけのページだが、APIも公開されたことだし自ページ内に読み込もうかな。というかわざわざ「世界地図」を利用して作るほどのものなのだろうか(笑)。