毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ダイワスカーレットオークス回避

 ダイワスカーレットがオークス回避だそうだ。感冒のため。病気なのだから仕方ないが、オークスダイワスカーレットの独壇場だと思っていたので、残念だ。予想もやり直しだし・・・。ウオッカのいないオークスなんて只もらいだと思っていたし陣営も残念だろう。今年のオークス桜花賞よりもレベルが低くなるのでは・・・。スカーレットは桜花賞よりもオークスに期待していたから頑張って欲しかったのだが・・・。2強の居ないオークスなんて・・・。私が指定席を当てた時に限って何でこうなんだろう。

 ちなみにオークスの日は東京6Rにシルクプレストが出走を予定しているので、予定通り指定席で観戦予定。今更キャンセルをしても仕方が無いというのが本音だが。あのメンバーじゃ無理して指定席を取らなければいけないほど混まないだろうしね。

 シルクプレストには男・藤田伸二が騎乗。あのシルクボンバイエも勝たせてもらっている騎手だ。頑張って欲しい!(というか藤田のページのトップのイラストがいつのまにか変わっているのだが・・・)。