毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

100万馬券獲り逃す(T_T)

 今日のNHKマイルカップ。予想のページを見ていただくと分る様に、キングヘイロー産駒に注目して ◎ローレルゲレイロムラマサノヨートー とした。両馬とも1着よりも2,3着の可能性が高いので(ムラマサノヨートーは騎手のコバジュンがそういう騎手だし)この両頭を軸にして3連複総流しも考えたが、結局馬連勝負。ローレルゲレイロは人気になっていたので相手を絞った。ムラマサノヨートーからは総流し。

 そしたら結果はというと。

1着 ピンクカメオ
2着 ローレルゲレイロ
3着 ムラマサノヨートー

 「藤田〜!」と気合を込めて叫んで、ローレルゲレイロが上がってきて2着以内確実だった時は「いけるぞ」と思ったのだが、先頭の馬を見たら抜け目のピンクカメオだった。ムラマサノヨートーに次ぐ人気薄。そしてゴール後にそのピンクカメオと並んで走っていたのはムラマサノヨートーだ。VTRで確認すると3着に入ったらしい。

 うーむ、ピンクカメオさえいなかったらど本線的中だし初心どおりに3連複で勝負していたら122万馬券が的中だったのにな。かなり悔しい。最初の買い目では122万馬券が買い目に含まれていたのだが、躊躇して手堅く行ったつもりなのにそれが仇となってしまった(T_T)。

 しかも、ローレルゲレイロムラマサノヨートーも2着か3着だろうと踏んでいたので2,3着に固定した3連単で勝負していたら974万馬券(正確な配当金は9,739,870円)。獲ろうと思えばこの974万馬券も獲れたのに・・・。重賞レースとしてはJRA最高配当かよ・・・。

 せめてムラマサノヨートーは単勝万馬券という人気薄なのだからワイド総流しでもしておけばよかった。ピンクカメオとのワイドでも588.9倍なのに・・・。

 かなり熱いレースだったがかなり悔しい結果に終わった惜しいレースだった。