毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

それでもって mixi に入りました。

 数日前にここに「mixiに入りたいんだけど誰か招待して〜」とカイタノだが、予想通り誰からも何の反応もなかった。ところが、私をmixiに招待した人が意外なところから現れた。某同窓会ページで、自身が立ち上げた(?)SNSサイトの宣伝のメッセージを投げてきた高校の同窓生がいて、その中にmixiのことも触れていたので「(彼が誘おうとしているSNSに)興味があるので詳しく教えて下さい。ついでにmixiの招待状も下さい。」という内容の返信したら、招待メールを送っていただくことができた。Nさんありがとう! 今度そちらのSNSも利用しますね。まだ登録だけして本格的な利用はしていないけど。本物の高校の同窓会にはカネも払っていないし、名簿に載せてもらえてるかどうかもあやしいのだが、ネット上の同窓会が役に立ったというわけだ。私の世代だったら○○高校同窓会という堅苦しい組織よりも、ネット上でのつながりの方が役に立つのかな?

 それでもって、mixi内の日記一発目を気合いを入れて書いてから、実はmixi日記の代わりにはてな等で書いている日記を登録しておくことができるということが分かった。最初からそうすればいいのか・・・と思ったが、やはりmixi内の日記は残すことにする。はてなのは公開日記でmixi内の方は裏日記という形で。