毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

特別模範騎手・男藤田の自叙伝

 日本の競馬界を代表する騎手と言っても過言ではない藤田伸二。かつてはマスコミ嫌いだったが、最近は上半身裸で雑誌に登場するなどメディアにも露出するようになってきた。そして、その藤田伸二が自伝を出版した。下記のリンクがそれである。


特別模範男


 まだ中身を読んでいないが(前書きをちょっと立ち読みした程度)、独特の世界観を持っている男なので読んでみる価値はあると思う。その藤田騎手であるが、10/8に府中駅ビルの啓文堂書店でサイン会を開催らしい。この本を買った人にサインという条件。以前、その書店では安西美穂子の本を田中勝春騎手がサインをくれるというサイン会をやっていたが、それの藤田版といったところか。私はその時に買うかもしれないので、今のところその本は買わずにいる。

 ちなみに藤田騎手とはどんな人か知りたい人は彼の公式ページ男・藤田伸二の Going My Wayが参考になるだろう。ブログでも自伝のことを書いてる。「男ファンはもちろんのところ、競馬ファン、アンチ藤田の人、買って読む値がある内容です。保証しますよ。」だそうである。しっかし、8/11のブログにある「背番号・男」って以前芸能人の野球大会で出川哲郎が付けていたような・・・(笑)。