毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

【訃報】吉永正人調教師

 騎手時代にミスターシービーで3冠を征したことでお馴染みの吉永正人調教師が無くなったそうだ。ご冥福をお祈りします。
 騎手時代はリアルタイムはで見ていなかったが、寺山修司の競馬本で伝記を読んだことがあるのでそれなりに愛着のある騎手だ。調教師としては馬券的にグランド牧場との相性がいいので注目厩舎の一つだったが、今後厩舎はどうなるのだろう?

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20060911048.html


↑の記事によると吉永みち子氏は「元」夫人だそうである。てっきり現在も夫人なんだと思っていた。喪主も息子(護)がやるみたいだしいつのまにか別れていたのかな。別れても知名度のある「吉永」というペンネームはそのままというのが何とも。
その吉永みち子氏は今年も優駿エッセイ賞の審査員なわけであるが、私の作品は2年ぶりに一次選考を通るのだろうか?そろそろ決まる頃だ。