毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

甲子園決勝

 早稲田実業駒大苫小牧の試合だが延長15回で規定により引き分け再試合だそうだ。決勝の引き分けは何と太田幸司投手が力投した三沢と松山商業の時以来37年ぶりだそうである。37年前と言えば私が生まれる前だ。ちなみにその年に三沢が勝ってから1989年に弘前工業が勝つまで20年間青森県代表は甲子園で1勝もできなかった。その時に弘前工業が勝ったときも相手は松山の高校(松山商業だったかどうかは忘れた)だったな。



#よく見たらこの記事日付がおかしいですね。
#本当は甲子園決勝は8/21なのに何故か8/18に。
#これを書いたのは8/21なのですが、前に書いた記事に続けて書いてしまった・・・。
#すでにコメントも付いているのでそのままにします。