毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

日帰りスキーツアー?

 今日は日帰りスキーに行ってきた。GALA日帰りきっぷを使って文字通りガーラまで日帰り。しかし、前日終電まで働いていたせいか、朝起きれず、家を出たのが朝8時。ガーラ湯沢には11時半前に着き、ゴンドラに乗ったのは12時ちょっと過ぎぐらい。これだと日帰りきっぷの特典で付いてくる一日券の意味があまりなさそうだ。半日券で十分なのに。
 それで、スキーなのだが、私が持っているスキーはかれこれ12年前に買ったスキーだ。今の時代はカービングスキーが主流でレンタルでもカービングスキーを普通に貸してくれる。ストレートなスキーで滑っている人はあまりいない(しかもおっさんばかり(爆))。カービングスキーの方が曲がるのに力が要らずに、長さも短くて済むので今度からカービングスキーにしようかな。学生時代ほどスキーには行かなくなったので、買うのではなくレンタルで。