毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

マチカネオマチカネ

 このタイトルが何か分かるだろうか?ダービースタリオンにはまったことがある人ならピンと来るだろう。こういう名前の馬がダビスタに出ていたのだ。最近のダビスタはやってないから今でも出てくるのかわからない。ちなみにスダピンボールという未勝利ながら横断幕が出る馬も登場するが、その名前の元となった須田PIN(アスキーで広報をやってた人でWizardryというゲームに夢中になった時は毎週のように雑誌で見た)って今何やってるんだろう?

 さて、本題。大日本珍名馬百科を更新していて思ったのだが、最近はマチカネの馬ってまともな名前の馬が多いな。かつては珍名馬の宝庫だったのに。マチカネフクキタルがGIを勝ったあたりから路線が変わってきたのかな。

 何か本題より前振りが長いぞ(笑)<この記事。