毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

家族が上京してきた

 私がマンションを買ったということで(本当に買ったのかどうか確かめに来たのかどうかは知らないが)母と妹が上京してきた。弟まで千葉からやって来た。ちなみに弟と会うのは7年ぶりぐらいである。東京に親戚がいた頃はその親戚の家で会ったりしていたのだが、親戚がいなくなると会うこともなくなっていた。というか首都圏に住む唯一の親戚なんだからもっと仲良くしておいても良さそうなのだがが(別に仲が悪いわけでもないのだが何故か会うことがあまりないんだよね)。
 母と妹は我が家に泊まるということで、物置代わりにしていた部屋を片づけた。久しぶりに新居の荷物を整理したぞ。

 私は本をたくさん持っているのだが、部屋にはほとんど空っぽのカラーボックスが数個置かれている物の、本の類は段ボールに詰まったままである。少し整理しないとと思って段ボールを空けたらその箱の中にはおそらくもう読むことがほとんどなさそうな大学時代の教科書。読む予定は無いのだが何となく取ってあるんだよね。それよりもちゃんとした本棚を買おうかな。