毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

戦績報告(先週分)

[土曜日]
 押さえのミスターユニコーンの単勝を当てただけ。
 JCダートはアメリカの馬さえ粘らなければ的中だった筈なのだが外国馬は無条件で切っていたので買えず。
 マイナス1万円。

[日曜日]
 シルクボンバイエがオリエンタル賞に出走。馬単1万円分の頭流しで的中。
逃げ・先行馬が残る中で大外から差してゴール前に粘るタイキアルファを交
わした。(ちなみに3着の中舘の逃げ馬は連紐としても買っておらず。)
 東京準メインはマイルCSから連闘の□外トゥルース・・・じゃなかった
トゥスールで勝負。を軸に勝負。連闘で初ブリンカーで人気も無さそうだった
ので迷わず本命に推したのだが実は単勝1番人気だった。オッズを確認して連
は売れていないことを確認後、馬単頭流しで勝負。見事に不発だった。
 JCはツルマルボーイから紐流し勝負。ツルマルボーイは道中しんがりで結
局日本馬最後着。タップダンスシチーが大逃げを打ちそのまま突き放す勢い
だったのでツルマルが来ないことがほぼ確実になった後はタップ粘れと思って
いた。(ネオユニヴァースシンボリクリスエスの馬連は持っていたが。)
 京都のメインは最内枠の逃げ馬カルストンライトオが小池起用ということで
迷わず単勝勝負。見事に的中したらしいが、東京競馬場にいたせいでレース実
況は見れず。府中のモニターではレース中継をすっとばしてJCの表彰式を
やっていたし。
 京都の未勝利戦にシルキーシャワーが出走し11着。ランデブーよりは期待
できそうな成績だ。この間の新馬戦で2着だったエプソムチャンプは府中の未
勝利でビリだったらしい。
 プラス43000円。