毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

テレビをつけっぱなしにしていたら

 テレビでナイターを見ていたら横浜が四球連発でボロ負け
を喰らっていて(途中で放送終了だったので結果は不明だが
たぶん横浜の負け)そのままテレビをつけっぱなしにしてい
たらウォーターボーイズという映画をやっていたので見てし
まった。なかなか面白い映画だった。まあ、たまたま見てし
まっただけなのでつまらなかったら途中で切っているが、最
後まで見てしまった。

 ウォーターボーイズといえば劇場放映されていたころは海
パン1チョウの野郎数名が並んでいるポスターを見て「葉っ
ぱ隊」を思いだしてしまったという印象ぐらいしかなかった。
実際見てみると男子高校生がシンクロナイズドスイミングを
文化祭でやるという内容の映画だ。こう書くとくだらなそう
だが、実際はなかなか味のある青春ドラマだった。
 どうでもいいがこの映画のテーマソングってフィンガー5
の学園天国なんだね。

 初めて知ったが妻夫木聡がこの映画の主人公だった。高校
生役で映画に出演した次の年はJRAのCMに出演か。