毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

帰省中

 わけあって4連休をとり弘前の実家に帰省している。
 土曜の夜に帰京予定。

 伯母が亡くなったので昨日青森空港から伯母の家に直行で
弔問。

 で、せっかく休みをとったのに今日会社から連絡があり
ちょっと仕事をさせられる。東京に電話した電話代+残業
代ぐらいは欲しいところだ。(というかこういう時ではな
いと休みをくれない会社はどうにかしていると思う。しか
も休んでも代わりがいなかったりするし。有給休暇は毎年
のように大量に余る。消化させてもらえなかった分の有給
休暇分の給料は会社が支給すべきだ。労働者として当然の
権利すら行使させてもらえないんだからね。)