毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グローブフェイム中央抹消

骨折からの復帰を目指していた私の出資馬グローブフェイムが中央競馬の登録を抹消し、地方競馬に転籍して中央再転入を目指すこととなった。 疝痛を発症し、開腹手術を行ったためである。そのため、未勝利戦が組まれている間の復帰が非常に困難な状況となった…

アキコノユメヲという馬が実在していた

今読んでるマンガで「会社をやめて馬主やります! アキコノユメヲ」という競馬マンガがあるのだが、今日の川崎競馬の最終レースにアキコノユメヲという馬が出ていた。 マンガのタイトルにある「アキコノユメヲ」というのは作中に登場する馬の名前なのだが、そ…

UMACAを作ってみた

昨日は出資馬のチェイスザウェイ号の応援のために朝の1レースから東京競馬場に行った。口取り権利も当たっていたので(9着だったので口取りなし)。ちなみに、チェイスザウェイの口取りに申し込んだのは2走連続で私一人だったらしい。 それはさておき、朝…

土曜東京にチェイスザウェイ出走

明日5/13(土)、東京競馬場第1レース3歳未勝利戦(牝)に、出資馬チェイスザウェイが出走します。 デビュー戦の前走は最下位だったが、中1週で一叩きした今回は前進を見せて欲しいものだ。 5/13(土) 東京1Rチェイスザウェイ 3歳未勝利(牝) ダ1600m 53kg 永…