毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プティアンジュ引退決定

出資馬のプティアンジュの引退が決定した。 2戦目の未勝利戦で5着と掲示板入りをしたのだが、その後3戦は鳴かず飛ばず。 先日の新潟の未勝利戦も15着に敗れた。 もう未勝利戦もあまり残っておらず、これまでのレースぶりから引退が決定した。 今後につい…

日曜新潟にプティアンジュ出走

明日(8/21)の新潟3レース3歳未勝利戦に出資馬のプティアンジュが出走します。 ダート競馬の雄グランド牧場の生産馬でありながら前走騎乗した岩田康誠騎手からダートでは厳しいと言われ、芝に戻すこととなった。 未勝利戦も残り少なくなってきているので、…

シルクの1歳馬に出資決定

本日、シルクの一次募集の抽選結果が発表され、どうにか1頭だけ出資できた。近年のシルクは2014年に制度が改悪されて「金持ち優先主義」となってしまっており、私は庶民的なクラブだった時代からの古参会員ではあるものの金持ちではないため抽優馬(抽選時…

優駿エッセイに応募

本日、今年の優駿エッセイ賞への応募作の原稿を投函してきた。締切りは8/12(金)なのだが、今年も結局ギリギリに完成した。 優駿エッセイ賞には初応募の2004年に「府中の西門前」で1次選考を通過して以来、毎年応募しているのだが、その後は1次選考すら通過…

ユニオンの馬に出資

ユニオンで募集中の1歳馬に出資が確定しました。アヴェクトワの21です。 応援しているグランド牧場の生産馬に出資したくてユニオンに入ったのだが、今年度はグランド牧場生産馬の募集がなかった。しかし、ポイントが貯まっていたということもあり、それ以外…