毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カーラミーア&ヘアケイリー出走

中央競馬の3歳未勝利戦もあと2週で終了。私のこの世代の出資馬はまだ1頭も勝ち上がっていないが、今週2頭の3歳馬が未勝利戦に出走します。 土曜日新潟にカーラミーア、日曜日小倉にヘアケイリーが出走です。 カーラミーアはデビューから10戦して最高着…

角居勝彦元調教師の最新の著書を読んだ

今年の2月に引退した角居勝彦元調教師(&元グランド牧場社員)の著書「さらば愛しき競馬 (小学館新書)」を読んだ。発売日が2020/11/26なので、勇退する3ヶ月前に出版された著作である。 角居先生といえば、私の出資馬であり重賞勝ち馬であるサンビスタや…

シルクの1次募集で2年連続すべて抽選落ち

本日、シルクホースクラブの1次募集の抽選結果発表があった。私は4頭出資申し込みしたのだが、全て落選だった。 抽選優先馬すら2年連続落選するというありさまである。抽優馬の抽選で落ちたら次に当選するまで優先して当選させて欲しいのだが、そうではな…

マグナレガーロ勝利!!

本日の船橋11レース・アフター☆ウィーク賞(3歳以上オープン)で出資馬のマグナレガーロが見事に勝利を挙げました! このレースはもともと6頭立ての少頭数の予定だったが、1頭出走取消があり、5頭立てで行われた。 少頭数ながらヒラボクラターシュが後続…

明日8/12の船橋メインにマグナレガーロが出走

明日(8/12)の船橋11レース・アフター☆ウィーク賞(3歳以上オープン)に出資馬のマグナレガーロが出走します。 明日は門別でブリーダーズゴールドカップが行われ、そのレースは私の出資馬の重賞初勝利だったレースであり、また、出資馬がのべ5回(サンビス…

優駿エッセイに応募

本日、今年の優駿エッセイ賞への応募作の原稿を投函してきた。締切りは8/13(金)なのだが、結局ギリギリに完成した。 優駿エッセイ賞には初応募の2004年に「府中の西門前」で1次選考を通過して以来、毎年応募しているのだが、その後は1次選考すら通過しない…