毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キーコーズウェイ引退(;_;)

先ほどユニオンオーナーズクラブからメールが来た。出資馬のキーコーズウェイが引退するそうだ。 一旦地方に移籍して3勝を挙げて、中央に復帰したばかりだが、わずか2戦での引退となった。先日のサンジョアンに続いて、中央再転入後わずか2戦での引退決定…

上半期の府中開催終了

中央競馬は今週で東京開催が終了である。来週からは夏競馬が本格化し、毎日王冠の週まで開催がない。 今週は制限入場だったが、土曜日に座席が当選したので競馬場に行ってきた。日曜日はハズレだった。土曜日は障害重賞の東京ジャンプステークスがあったので…

キーコーズウェイが本日札幌に出走

本日(6/27)の札幌8レース1勝クラスに出資馬のキーコーズウェイが出走します。 今回が中央復帰2戦目。久々の中央での出走となった前走は惨敗だったが、変わり身に期待しよう。牝馬限定で前走よりはメンバーのレベルが下がっているのもプラス材料だ。 先週の…

サンジョアン引退(T_T)

先ほどユニオンオーナーズクラブからメールが来て、出資馬のサンジョアンが引退するという知らせを受けた。 芝でデビューして1戦した後は、地方に移籍したが、3歳のうちに2勝して中央再転入の権利を獲得。 そして、中央に再転入してダートの1200mを2戦し…

先週は札幌日帰り遠征を決行

先週の土曜日(6/12)に札幌競馬場に行ってきた。日帰り遠征である。AIRDOのポイントが貯まっていて、そろそろ有効期限なのでポイント消化のための北海道遠征である。というわけで片道分の飛行機代はタダで行ってきた。 その日の札幌メインレースは2勝クラス…

サンジョアン&ヘアケイリー&カーラミーア出走

今週から札幌競馬の開幕である。例年だと函館競馬がまず始まって、その後札幌に開催が移るのだが、今年の中央競馬はいきなり札幌での北海道開催がスタートする。オリンピックのマラソンと競歩が札幌で開催されることによる措置である。 私が競馬を初めた頃は…