毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は誕生日

今日は私の誕生日である。 毎年恒例となってきたが、Amazonの干し芋じゃなかった「ほしい物リスト」を公開してみる。 ほしい物リスト というわけでプレゼントよろしく(笑)。私の住所がわからない人でもAmazonほしい物リストからプレゼントを届けることがで…

明日の小倉にサンジョアン出走

明日2/28は私の誕生日。その私の誕生日に出資馬のサンジョアンが小倉競馬場のレースに出走します。 昨年地方で2勝を挙げ、晴れて中央復帰を果たしたが、今回は復帰後初戦である。今回の移籍先は伊藤圭三厩舎。この馬の生産牧場でもあるグランド牧場御用達の…

キーコーズウェイ2勝目

今日の名古屋1レースで出資馬のキーコーズウェイが見事に勝利を収めました。 今回はすんなりとハナを切ると、競りかけてくる馬もおらず単騎逃げで、直線でもそのまま逃げ切り、3馬身差の快勝! 今日は叩いた変わり身もあり、前走のように競られることもな…

明日の名古屋にキーコーズウェイ出走

明日(2/23)の名古屋1レースに出資馬のキーコーズウェイが出走します。 名古屋移籍初戦の前走は7着に惨敗だったが、変わり身に期待したい。 移籍前は4戦連続2着していた馬だし、能力は上位だと思う。 中央再転入まであと2勝必要になってしまったが、まず…

カーラミーアが本日東京に出走

レース直前の更新になってしまったが、本日東京1レースに出資馬のカーラミーアが出走します。 デビューから3戦連続惨敗中だが、休養したことで変わり身に期待しよう。 あのマイネルクロップの妹だし。 カーラミーア 21/02/20 東京1R 3歳未勝利(牝) ダ1400m…

日曜阪神でヘアケイリーがデビュー

今週末の2/14はバレンタインデーで、東京競馬場でバレンタインSが行われ、例年なら国生さゆりのバレンタイン・キッスが入場曲として流れることが多いのだが、今年は残念ながら無観客開催なのでどうなのかはよくわからない。それはさておき、その日の阪神競…

マグナレガーロが南関東に移籍

先日のアルデバランSで2着だった私の出資馬マグナレガーロが南関東に移籍だそうである。 脚元の弱い馬で、使って休んでの繰り返しだったが、今回もまた脚から出血してるということで放牧に出された。 所属する角居厩舎は今月一杯で解散である。てっきり後…

明日の名古屋にキーコーズウェイ出走

明日の名古屋4レースに出資馬のキーコーズウェイが出走します。 名古屋移籍後初レースだ。昨年門別で1勝して、あと1つで中央再転入だったのだが、その後4戦連続2着。しかし、水沢で12月に出走予定だったレースが相次いで降雪等で中止で、年が明けて岩手…

マグナレガーロが土曜中京アルデバランSに出走

明日2/6中京メインレースのアルデバランSに私の出資馬のマグナレガーロが出走します。 なかなか続けて使えないことから、昨秋のみやこS以来の出走となるのだが、その重賞みやこSでは5着と掲示板に入り、オープンでもどうにか通用する兆しが見えてきた。 …

今月は誕生月

昨日から2月です。2月といえば私の誕生月。といっても誕生日は28日なので、まだ1ヶ月ほど先なのだが。 というわけでAmazonの「ほしい物リスト」を公開しているのでプレゼントよろしく(笑)。 ほしい物リスト 私の住所がわからない人でもAmazonほしい物リ…