毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の阪神でサンジョアンがデビュー

明日3/1(日)私の出資馬のサンジョアンがデビューします。元出資馬サンビスタの初仔です。 父ルーラーシップ、母サンビスタともに角居厩舎の馬で、生まれる前から入る厩舎がほぼ決まっていた様なものである。もちろん角居厩舎所属だ。 募集総額が7000万と牝馬…

今日は誕生日

今日は私の誕生日である。 毎年恒例となってきたが、Amazonの干し芋じゃなかった「ほしい物リスト」を公開してみる。 ほしい物リスト というわけでプレゼントよろしく(笑)。私の住所がわからない人でもAmazonほしい物リストからプレゼントを届けることがで…

新型コロナウィルスで競馬が無観客開催に

昨日新型コロナウイルスの影響で政府から人が集まるイベントを2週間を目処に中止するような要請が発表され、直近で開催を抱えている地方競馬が相次いで無観客開催を決めたが、 今日ついに JRA から今週末以降の競馬を当面無観客とすることが発表された。www.…

日曜小倉にベルラガッツォ 他一口関係の話題

今週の日曜日2/16の小倉2レース3歳未勝利戦に、我が出資馬のベルラガッツォが出走します。 デビュー戦は気性の悪さが出て惨敗だったが、その後去勢して復帰戦は3着とどうにか形になってきた。去勢明け2戦目の今回は勝ち上がれるよう、頑張ってほしい。 2…

今月は誕生月

昨日から2月です。2月といえば私の誕生月。といっても誕生日は28日なので、まだ1ヶ月ほど先なのだが。 というわけでAmazonの「ほしい物リスト」を公開しているのでプレゼントよろしく(笑)。 ほしい物リスト 私の住所がわからない人でもAmazonほしい物リ…

京都遠征記(マグナレガーロ勝利!)

昨日(2/1)は京都に日帰り遠征をしてきた。出資馬のマグナレガーロが京都メインレース舞鶴ステークスに出走するということもあるが、障害のオープンである牛若丸ジャンプステークスを観るのも楽しみだった。重賞はないが出資馬がメインレースに出走し、障害の…