毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の土曜函館にマルニ出走

明日7/20(土)函館第5レースの3歳未勝利戦に我が出資馬マルニ出走します。 先々週は惜しくも2着だったが、中1週での出走となる。 今回は9頭立てと頭数も手頃で、前走2着の馬も他にいない。鞍上は前走に引き続いてルメール騎手騎乗と、非常に期待が持てる…

クイーンマンボが名鉄杯に出走&妹に出資確定

今週末は三連休ですが、中日の7/14(日)の中京競馬場メインレースの名鉄杯に私の出資馬であるクイーンマンボが出走します。 月曜日に盛岡で行われる交流重賞マーキュリーカップと両睨みだったのだが、マーキュリーカップに登録するも補欠にすら選出されなかっ…

花火の写真っていろいろあるよね

以下の記事に書いたが、先日の日曜日は東京競馬場の花火大会だった。endeavor.hatenablog.jp そして昨日、今日と Facebook の府中市民のコミュニティを見ていると、花火の写真がいろいろな人達から投稿されている。中には動画を投稿している人もいる。競馬場…

東京競馬場花火大会2019

今日は七夕である。天の川に隔てられた織姫と彦星が年に一度会う日とされているが、あいにくの天気でベガもアルタイルも天の川も見えない。もっとも、七夕というのは本来旧暦で祝うものだが、新暦で7月7日の日付をそのままにしたため梅雨の時期にあたるので…

マルニが明日の函館に出走

明日(7/7)、函館第4レースの3歳未勝利戦に出資馬のマルニが出走します。 今回はルメール騎手が騎乗するので期待が持てそうだ。2戦して2戦とも掲示板圏外だが、叩いた効果と鞍上に期待しよう。未勝利戦も残り少なくなっているので、ぜひ勝ち上がってほし…

東京競馬場(&多摩川競艇場)の花火大会の日程

このブログに「東京競馬場 花火大会」で検索してくる人が結構いるようだが、2019年の東京競馬場花火大会の日程がようやく府中市の広報で発表されたので書いておこう。 今年の東京競馬場の花火大会は7月7日(日)午後7時半~8時だそうだ。今日発表されて…

ユニオンのセレクトツアーに参加

6/29(土)~6/30(日)の2日間は、私が会員の一口馬主クラブであるユニオンオーナーズクラブのセレクトツアーに参加してきた。セレクトツアーとは、今年募集する1歳馬の展示をメインにした馬産地ツアーであるが、この手のツアーには初参加である。もちろんユ…