毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の旅行記(主に北海道)

昨日、帰省を兼ねた夏の旅行から帰ってきた。 8/13~14は五能線フリーパスを使って、五能線沿線を中心としたフリーパス区間を旅行。詳しくは以下の記事を参照。endeavor.hatenablog.jp 8/15 は終日弘前に滞在。適当に散歩などをしてたら午後から雨が降ってき…

ジェミーウェイが札幌でデビュー

本日(8/19)はおそらく1年中でもっとも札幌競馬場が盛り上がる札幌記念の日ですが、札幌競馬場第5レース新馬戦(芝1800m)では私の出資馬のジェミーウェイがデビューします。 もともと田辺騎手が騎乗予定だったが、門別で怪我をしてしまい、急遽道営の桑村…

クイーンマンボがブリーダーズゴールドカップに出走

私の出資馬クイーンマンボが、明日(8/16)門別で行われる交流重賞のブリーダーズゴールドカップ(JpnIII)に出走します。 3歳時の昨年もこのレースに挑戦して2着だった。今年は昨年の雪辱を果たしたいものだ。あいにくの雨模様で現在門別はかなりの大雨なの…

五能線フリーパスの旅

今、帰省先の弘前でこれを書いているのだが、東京から弘前へは直接やって来たわけではない。「日本一乗ってみたい列車」に選ばれたことのあるリゾートしらかみに乗りたいと思っていたので、秋田まで新幹線で行ってそこからリゾートしらかみに乗り、五能線経…

夏の予定

これから1週間旅行(ついでに弘前に帰省)に行くので、ざっくりとした予定を書いておく。 8/13 秋田に昼頃着。その後リゾートしらかみに乗り五能線経由で弘前へ 8/13~15 弘前滞在 8/16 朝弘前を出て函館で昼食、その後苫小牧で車を借り、門別競馬場でクイ…

シルクの新規出資馬決定

シルクの一次募集で申し込みをして出資が決まった馬がいるので紹介しよう。2頭申込みをしたのだが、今年から始まった「抽優馬」(抽選の際に優先する馬)に選んだベッラレイアの17に抽選の結果出資することとなった。 どんな馬なのか詳しくは一口馬主のペー…

優駿エッセイ賞に応募

本日、今年の優駿エッセイ賞への応募作の原稿を投函してきた。締切りは8/10(金)なのだが、結局ギリギリに完成した。 優駿エッセイ賞には初応募の2004年に「府中の西門前」で1次選考を通過して以来、毎年応募しているのだが、その後は1次選考すら通過しない…