毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニオンの1歳馬2頭に出資決定

ユニオンオーナーズクラブの会員先行募集に申し込んでいた1歳馬のうち、2頭に出資が決定しました。 今回出資することになったのは、スプリングマンボの17とサンビスタの17の2頭である。詳細は一口出資馬紹介ページである我が一口馬主人生をご覧になってい…

帝王賞を観に大井競馬場へ

今日は上半期の競馬の締めくくりである帝王賞を観に、大井競馬場に行ってきた。ここ何年か毎年観に行っている。 去年は元WINKの相田翔子が来ていて Twinkle Twinkle のソロバージョンを歌っていたのだが(行ってから知った)、今年は来ていなかった。 来…

林騎手が2000回目の障害騎乗で現役引退

先週で春の東京競馬場の開催が終了した。今週から夏競馬となり、我がホームグラウンドでの開催がしばらくなくなる。 その東京最終週である6/23(土)には東京ジャンプステークスが行われた。そのレースで、林満明騎手が障害通算2000回騎乗という前人未到の偉業…

クイーンマンボのポスターあふれる川崎で関東オークスを観戦

今日は関東オークスを観戦しに、川崎競馬場まで行ってきた。 関東オークスといえば、昨年我が出資馬クイーンマンボが初重賞制覇を遂げたレースである(以下のリンク先の記事参照)。endeavor.hatenablog.jp 昨年クイーンマンボが勝ったので、場内にはクイー…

大國魂神社の流鏑馬

関東地方は先週梅雨入り宣言が出され、今日の府中も雨だった。 その雨の中、大國魂神社の流鏑馬が行われたので観に行ってきた。一昨年までは安田記念の日に行われていたのだが、昨年から1週遅くなりエプソムカップの日に行われることとなった。GIの日の府…