毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズカスケイドが引退

この前の日曜日に未勝利馬ながら500万条件に格上挑戦で出走し、10着に敗れた出資馬のローズカスケイドの引退が決まった。この成績だと引退やむなしなのかも知れないが、わずか6戦しかできずに結果も残せなかったのは残念だ。デビュー戦の4着というのが最高…

ローズカスケイドが阪神に出走

今日(9/23)阪神競馬場最終レースの500万条件戦に出資馬のローズカスケイド が出走します。 ここまで5戦未勝利だが、未勝利戦ではなく500万条件への出走。キャリア5戦なのでスーパー未勝利への出走資格もあるのだが、敢えて各上挑戦である。ここで出走して…

クイーンマンボを観に阪神遠征&近況

先週の日曜日、阪神競馬場に日帰りで行ってきた。ローズSに出資馬のクイーンマンボが出走するからである。 先週の日曜日(9/17)といえば、大型の台風18号が日本を襲った日だ。クイーンSの前日発売も行われず、阪神競馬場で競馬が開催されるのかどうかも分か…

クイーンマンボがローズSに出走

明日(9/17)阪神競馬場のメインレースであるローズステークスに出資馬のクイーンマンボが出走します。 主戦騎手のルメール騎手は当初アドマイヤミヤビに騎乗予定だったのだが、そのアドマイヤミヤビが屈腱炎で出走回避→引退したため、クイーンマンボに騎乗す…

ブルーヘヴン&ローズカスケイド出走

今週はブルーヘヴンとローズカスケイドの2頭の出資馬が出走します。 まず土曜日はブルーヘヴンが札幌の500万条件に出走。砂をかぶるとやる気をなくする馬で今回もブリンカーとパシュファイヤーを着けての出走だが、今度こそ逃げて欲しい。前走も逃げてくれ…