毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーヘヴンが日曜札幌に出走

明日7/30(日)の札幌第8レース500万円以下に出資馬のブルーヘヴンが出走します。 現3歳のユニオンにはグランド牧場生産馬が3頭いる。ブルーヘヴン以外はクイーンマンボとバンパークロップだ。クイーンマンボは私の出資馬であり、ご存知のように重賞馬とな…

多摩川競艇場の花火大会に行ってきた

このブログのアクセス解析をしてみたら今日はアクセスが異常に多い。おそらく先日この記事で多摩川競艇場の花火大会の日程を(東京競馬場の花火大会の日程を紹介するついでに)紹介したので、検索で飛んできた人が多いのだろう。今日はその花火大会の当日な…

府中市誕生直後にあった「府中」という地名って?

先日、昭和30年代のものと思われる府中市の古地図を見つけた。北多摩郡府中町、多磨村、西府村が合併して府中市ができたのが昭和29年、府中市が地番整理が始まったのは昭和37年ごろのようなので、今の町割りとはかなり異なるこの地図はその間に作られたもの…

ブルーヘヴンが土曜福島に出走

明日7/15(土)の福島第8レース牝馬限定500万円以下に出資馬のブルーヘヴンが出走します。 砂をかぶるとやる気を無くする馬なので今回はパシュファイヤーを着用するそうだ。そして減量騎手起用で49kgの軽量で臨むので期待しよう。 これを書いている時点で単勝…

大井でヒガシウィルウィンのJDD制覇を観てきた

今日は交流重賞のジャパンダートダービー(JpnI)を観戦するために大井競馬場に行ってきた。 大井競馬場では楽天競馬がLINE友達キャンペーンなるものをやっていて、LINEで送られきたクーポンを見せると抽選会に参加できた。入口近くのブースで行われていたの…

東京競馬場花火大会2017

今日は東京競馬場で花火大会だった。例によって競馬場まで見に行ってきた。自宅に居ても花火が見えないのに音だけは聞こえてくるだろうし。 一昨年から開催時期が早くなり、この時期に開催されている。例年通り19時半開始なのだが、夏至に近いせいか開始時点…

東京競馬場(&多摩川競艇場)花火大会の日程

このブログに「東京競馬場 花火大会」で検索してくる人が結構いるようだが、2017年の東京競馬場花火大会の日程が府中市の広報で発表されたので書いておこう。 今年の東京競馬場の花火大会は7月9日(日)午後7時半~8時だそうだ。今日発表されて来週開催…