毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンマンボが2連勝

本日の阪神6レース3歳500万以下で、出資馬のクイーンマンボが2勝目を挙げました。 第1回からずっと生観戦している中山グランドジャンプを観戦するために中山競馬場に行ってたため、現地には行けなかったが、中山競馬場のモニター越しに応援していた。先…

クイーンマンボが土曜阪神に出走

先日初勝利を挙げた出資馬のクイーンマンボが土曜阪神の6レース3歳500万以下に出走します。 ダートに転向したら圧勝したのでダート路線を歩むことになったのだろうか。今回はクラスも上がり、また、牡馬相手になるが頑張って欲しい。これを書いている時点(…

マリーンカップを観に船橋競馬場へ

今日はマリーンカップを観に船橋競馬場に行ってきた。京浜東北線、京葉線と相次いで遅れたため、準メインぐらいに船橋競馬場に着いた。 マリーンカップといえば私にとっては出資馬サンビスタが勝った重賞である。その時(2年前)は昼間開催だったが、そのす…

「ネット原住民」とは

ある本を読みながら思ったことを Twitter で書いていたら長くなったので、ブログ記事としてまとめてみる。 「角川インターネット講座 (4) ネットが生んだ文化誰もが表現者の時代」の序章にネット原住民は「非リア充でオタクで暇でニートで引きこもりで炎上さ…

ローズカスケイドが阪神に出走

本日(4/8)の阪神4レース3歳未勝利戦に出資馬のローズカスケイドが出走します。 前走のデビュー戦は出遅れて最後方からのレースで4着。スタートさえちゃんと決めてくれたら勝負になるだろう。休養中の成長にも期待しよう! ローズカスケイド 4/8(土)阪神4R…

交流重賞日程Googleカレンダーに2017年の日程を追加

当ブログで案内するのは4年ぶりだが、私が公開しているGoogleカレンダー(地方競馬交流重賞日程)にダートグレード競走の2017年4月〜2017年12月までのスケジュールを追加しました。 Googleカレンダーをお使いの競馬ファンの方で、交流重賞に興味のある方は…

スーパーノヴァが火曜の川崎に出走

今月から川崎はナイター開催。そして、明日4/4(火)の準メインレース「エイプリルスター賞」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。 佐々木竹見カップで乗った川崎のトップジョッキー山崎誠士騎手が引き続き騎乗である。中央との交流戦だが、ここで勝って中…