毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期待の良血馬クイーンマンボが初勝利!

本日の阪神競馬場第1レース3歳未勝利戦・牝(ダート1800m)で、出資馬のクイーンマンボが初勝利を挙げました。 当初は昨年の10/10にデビュー予定だったが、脚部不安で回避して放牧に出された。そして再入厩後、当初は2/26デビュー予定だったが、フレグモー…

クイーンマンボが土曜阪神1レースに出走

明日3/25(土)の阪神1レースのダートの未勝利戦に出資馬のクイーンマンボが出走します。 デビュー戦の芝の未勝利戦は惨敗だったが、その時に騎乗した藤岡佑介騎手のコメントにダートの方が良いというのがあった。それが引き金となったのか、今回はダートのレ…

帯広遠征記(ばんえい記念)

ここ数年、毎年恒例となっているが、今年もばんえい記念を観戦しに帯広まで行ってきた。というわけで、昨日(3/20)は日帰りで帯広に遠征してきたので、遠征記を書いておこう。 朝5:20に府中発の羽田空港行きバスに乗り込んだ。搭乗する飛行機はエア・ドゥの最…

ブルーヘヴンが月曜中山に出走

今週の中央競馬は月曜日も開催する3日間の変則開催。その3日目にあたる3/20(月)の中山競馬場第4レースに出資馬のブルーヘヴンが出走します。 前走は騎手が故障と勘違いして下げてしまうというアクシデントがあったが、実際は故障ではなく、無事だった。今…

クイーンマンボが土曜小倉でデビュー

明日の小倉3レース未勝利戦で、出資馬のクイーンマンボがデビューします。 あのサンビスタと同じユニオン&グランド牧場&角居厩舎という期待の星である。ただし、募集価格はサンビスタの倍ぐらいした。牝馬なのに。サンビスタの出資者にはこの馬にも出資し…