毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーヘヴンが日曜札幌でデビュー

ユニオンの出資馬ブルーヘヴンが明日8/28の札幌競馬場で行われる新馬戦でデビューします。 当初は先週芝のレースでデビュー予定だったが、ダートのほうが走るということで今週デビューすることとなった。当初から騎乗する予定だった武豊騎手が先週は騎乗停止…

札幌遠征記

土日は札幌競馬場に遠征していた。出資馬のブルーヘヴンが土曜日の札幌競馬場の芝の新馬戦ででデビュー予定だったのだが、結局1週スライドしてダートでデビューさせることとなったので、出資馬が出走したわけではない。でも、もともと予定していた遠征を敢…

アペリラが新潟で出走

出資馬のアペリラが8/20(土)新潟3レースの未勝利戦に出走します。 デビュー戦は惨敗だったが叩いた上積みに期待しよう。未勝利戦が残っているうちに勝ち上がって欲しい。 私はこれから札幌に行くが、札幌から応援してるよ。 アペリラ 8/20(土)新潟3R 3歳未…

ブルーヘヴンは来週デビューも私は今週末札幌に

出資馬のブルーヘヴンが今週土曜日の札幌競馬場の芝の新馬戦ででデビュー予定だったのだが、本日ユニオンから来たメールによると、来週にスライドしてダートでデビューさせることとなったそうだ。 今週は武豊騎手でデビューさせる予定だったが、騎乗停止とな…

金沢&園田旅打ち紀行

今週は夏休み。8/9~8/11 つまり昨日まで旅打ち旅行に行ってきた。 今回の目的は、まだ行ったことのない地方競馬場に行くこと。というわけで金沢と園田に行ってきた。 結果的に国内で行ったことのない競馬場は佐賀競馬場だけとなった。全国制覇までリーチで…

優駿エッセイ賞に応募

先ほど、今年の優駿エッセイ賞への応募作の原稿を投函してきた。締切りは8/12(木)なのだが、結局ギリギリ完成。明日から旅行にいくため、今日中に印刷して投函する必要があり、今日書き終えて投函したのである…って去年も同じようなこと書いたな。 優駿エッ…