毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボートレース多摩川花火大会の日程

先日は東京競馬場の花火大会の記事を載せたのだが、このブログに「多摩川ボートレース花火2016 日程」等のキーワードで検索して来た人がちらほらといるので、ボートレース多摩川(多摩川競艇場)の花火大会の日程を載せておこう。広報ふちゅう(府中市の広報…

アレイオブサン引退

出資馬のアレイオブサンが調教中に心房細動を発生し、関係者で協議の結果、引退することとなった。 2戦して2回ともビリ。完全に不完全燃焼だ。 1戦目は明らかに仕上がっていない状態で顔見せのために強行デビュー。2戦目のレース中に心房細動を発生し休…

東京競馬場花火大会2016

今日は東京競馬場で花火大会だった。例によって競馬場まで見に行ってきた。 昨年は例年より一週間早い開催だったが、今年も昨年と同じ時季の開催だった。例年通り19時半開始なのだが、夏至に近いせいか開始時点ではまだ空に青さが残っていた。 30分と短い花…

今日は東京競馬場花火大会だそうな

今日は東京競馬場花火大会である。ということを当日になって気づいた。アナウンスが遅くなったが、このブログにはそういうキーワードで飛んで来る人も多いので一応案内しておこう。 一昨年まではもうちょっと遅い時期なのだが、昨年はこの時期に行われ、今年…

アペリラが日曜福島でデビュー

中央競馬では2歳馬が続々とデビューしているところですが、出資馬の3歳馬アペリラがようやくデビューします。 明日(7/10)の福島の3歳未勝利戦がデビュー戦。経験馬が相手なのでそんなに甘くはないと思うが、ぜひ勝利を目指して、最低でも次に繋がる競馬を…

インプロヴァイズ引退決定(T_T)

出資馬のインプロヴァイズが引退することになった。 重賞3着が2回あり、そのうち重賞を勝ってくれるだろうと期待していたのだが、それは叶わなかった。 昨年のフリーウェイSで3着になってからは2桁着順が続いてたし、そろそろ潮時なのかな。 近況 イン…