毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞観に大井に行ったら最終Rにデュナトスが出走してた

今日は上半期のダートグレードの締めくくりである帝王賞を観戦しに大井競馬場まで行ってきた。大井競馬場に着いたら入場者プレゼントの帝王賞グラスが当たった。馬券を買う前から幸先の良いスタートだ(笑)。 メインの帝王賞には中央馬が7頭参戦していた。…

インプロヴァイズが土曜東京のメイン夏至Sに出走

いよいよ今週は東京最終週であるのだが、明日(6/25)の東京メインレースである夏至ステークスに出資馬のインプロヴァイズが出走します。 久しぶりのメインレース出走。といっても準オープンなのであるが。 今回は初ダートとなる。芝での重賞3着2回の実績…

関東オークスを観に川崎へ

今日は川崎競馬場に行ってきた。関東オークスを観るためである。 というわけでメインは関東オークスであるが、その前に準メインの入梅特別(B1)。 入梅特別では馬主生産ともにグランド牧場のファイトユアソングを軸にして、何頭かに流した。グランド牧場と…

大國魂神社で流鏑馬見てから東京競馬場へ

今日は大國魂神社で流鏑馬が行われたので観に行ってきた。今年で3回目で年中行事になりつつある。昨年までは安田記念の週だったのだが、今年は安田記念の翌週、つまりエプソムカップの日である。 流鏑馬(やぶさめ)とは弓を持って馬に乗ったまま矢を放ち的…