毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーノヴァが川崎に出走

本日1/25川崎競馬場第11レースに出資馬のスーパーノヴァが出走します。中央で何度も善戦してきた馬なのでそろそろ初勝利を挙げて欲しいな。今回は真島ではなく笹川翼が騎乗。 スーパーノヴァ 川崎競馬場 1/25(月)川崎11R「梅の宴」湯河原町町村合併60周…

TCK女王盃を観に大井競馬場へ

昨年は出資馬サンビスタが勝って私が口取りに参加したTCK女王盃であるが、今年も行ってきた。2年連続の生観戦である。平日の昼間開催だっていうのに。 グリグリの1番人気だったのは昨年大井競馬場で行われたJBCレディスクラシック(JpnI)でサンビス…

今週の競馬ブック「グランド牧場を訪ねて」

今週の週刊競馬ブックの「GI勝ち馬のふるさと」のコーナーが「グランド牧場を訪ねて」という記事だったので読んでみた。グランド牧場は私が応援している生産牧場(兼馬主)であり、ユニオンオーナーズクラブの会員の特典を利用して2回ほど見学させていた…

京都遠征記

今日は日帰りで京都遠征をして来た。出資馬アレイオブサンが京都競馬場の新馬戦でデビューするためである。口取り権利が当たっており勝てば口取りに参加することになっていたのでスーツで遠征である。 まだ暗いうちに家を出て新幹線で京都に向かい、そこから…

期待のステマ配合・アレイオブサンが明日京都でデビュー

1/5といえば金杯の日としておなじみだが、その明日1/5の京都競馬場で行われる新馬戦で出資馬のアレイオブサンがデビューします。 先日の有馬記念でゴールドシップが引退したが、奇しくもそのゴールドシップと入れ替わるように須貝厩舎から父ステイゴールド、…

デュナトスが引退

500万条件で頭打ちとなり、障害転向を目指していた出資馬デュナトスであるが、障害練習が上手く行かずに障害転向を断念し、引退することとなった。 500万条件でも3着に好走したことのある馬なのだが、去年の昨年4月に出走予定のレースで発走直前に故障が発…

新年のご挨拶(かどうか知らんが雑感)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて、ちょうど2年前の今日、このブログをはてなダイアリーからはてなブログに移行したので、今日ではてなブログ版「毎日がエブリデイ!」は2周年となります。 昨年のこの日何をカイタノか…