毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイングオブハーツ志半ばで引退へ

日曜日に新潟の若手騎手限定戦で11着に敗れたウイングオブハーツだが、骨折していたらしい。そして残念なことに競走能力喪失で引退するそうだ。 骨折自体は大したことはないのだが、その場所が靭帯に接するところで、治ってもその痕が靭帯に悪影響を及ぼす…

今週は出資馬4頭出走

今週は出資馬が4頭出走します。しかもそのうち2頭は同じレース。 まず土曜日は新潟の未勝利戦にランドザスターズが出走。いまだに掲示板すら載ったことのない馬だが、徐々にレースになっているレースをする様になってきたので初勝利を目指して頑張って欲し…

スーパーノヴァ出走

本日京都競馬場第3レース3歳未勝利戦に出資馬のスーパーノヴァが出走します。 ここ2走は不発だったが3着が3回ある馬だ。上のクラスでも通用するだけの力はあると思うし、そろそろ勝ち上がってほしいものである。 スーパーノヴァ 京都(日)3R ダート190…

フォワードカール出走

本日新潟競馬場最終レースの高田城特別(500万以下)に出資馬のフォワードカールが出走します。 デビュー戦を勝って以降、怪我でなかなか使えずにたまに出てきても惨敗だが、今回は上積みがあるだろう。血統的に新潟芝の長い直線は合ってそうだ。良血馬なん…

サンビスタがかしわ記念に出走

ゴールデンウィークも終盤。今日は船橋競馬場で交流重賞かしわ記念(JpnI)が行われます。そのかしわ記念に私の出資馬のサンビスタが出走します。 牝馬重賞は既に4勝していて、そのうち1つはJBCレディスクラシック(JpnI)と牝馬のダート馬ではナンバー…

ランドザスターズが日曜東京に出走

明日5/3(日)の東京競馬場第2レース3歳未勝利戦に出資馬のランドザスターズが出走します。 今回は減量騎手の起用。軽い斤量での変わり身に期待しよう。 ユニオンのスマートボーイ産駒は勝ち上がり率100%なので、この馬も続いて欲しい。 なお、ユニオンの来…