毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドザスターズ出走

今週は土曜日にランドザスターズが出走します。中京3レースの未勝利戦です。 デビューから惨敗続きだったが、前走は掲示板には入れなかったものの6着と、どうにか形になってきた。ユニオンのスマートボーイ産駒は現4歳世代以上は勝ち上がり率100%なので、…

帯広遠征記

昨日はばんえい競馬の頂上決戦ばんえい記念を観戦しに、帯広競馬場に日帰り遠征に行ってきた。 実は先々週の土曜日に生涯初のギックリ腰を発症してしまって腰の痛みが残っていたのだが、帯広行きの飛行機のチケットを早割で取っていたため、キャンセル料が高…

デュナトス、スーパーノヴァ、インプロヴァイズが出走

今週は3頭の出資馬が出走します。 土曜日阪神1レース未勝利戦にスーパーノヴァ、中山7レース500万条件にデュナトス、そして日曜中山9Rの幕張ステークス(1600万以下)にインプロヴァイズが出走。 土曜日に出走するスーパーノヴァとデュナトスはともに前走…

グレイスフルアートが日曜中京でデビュー

今週日曜日、中京競馬場で出資馬のグレイスフルアートがデビューします。 仕上がりが早そうだという理由で出資した馬なのだが、明けて3歳の3月になってからようやくデビューにこぎつけた。募集時のパンフレットには「桜花賞も期待できる」みたいなことが書…

馬券裁判の最高裁結果と確定申告

いわゆる「馬券裁判」の最高裁の結果が出た。当然のように検察側の上告は棄却。そりゃそうだよな。検察のプライドだけで最高裁まで持ち込んだのが何だかなって感じだ。 外れ馬券は「経費」 最高裁も認め検察側の上告を棄却 - netkeiba.com 2007年~2009年の…