毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンビスタが日曜函館最終レースに出走

今週はクイーンステークスだが、そのクイーンSの後の最終レース・竜飛崎特別にユニオンで私が出資しているサンビスタが出走します。 休養明けの前走は惜しくも3着。一叩きされた今回は上積みに期待したい。一度勝っているクラスだし、さらに上のクラスでも…

我が母校の弘前高校が高校野球の県予選で準優勝だった

私の母校である弘前高校が高校野球の青森大会で決勝まで進んで、弘前学院聖愛高校に3−4で敗れた。甲子園まであと一歩のところで1点差負け。 現役高校生だった頃も含めて高校野球は県予選なんてほとんど注目したことがなかったのだが、Twitterで「聖愛が青…

東京競馬場花火大会

今日は東京競馬場で花火大会だった。 今年はスタンドから観覧。 デジカメを持っていったので写真を取ってきた。 その他の写真は Google+ にアルバムをアップしたのでリンクを貼っておこう。https://plus.google.com/u/0/photos/117245978430868138022/albums…

そろそろXPもサポート切れなので新しいパソコンを購入

6年ちょっと前に買ったWindowsXPのパソコンを使い続けていたのだが、XPのサポート終了が迫っていることや円高で今年の夏モデルはどこのメーカーのPCも値上がりするということ、来年から消費税が上がることという様々な要因が重なったので、新しいPCを買…

サンビスタが日曜函館準メインに出走

今週は函館記念だが、その函館記念の前の準メインレース駒場特別(3歳上1000万)にユニオンで私が出資しているサンビスタが出走します。 4歳馬は5頭いるが、1600万条件からの降級馬はサンビスタだけ。準オープンで3着の実績のある馬なので放牧明けだが期…

優駿エッセイ賞応募

先ほど、今年の優駿エッセイ賞への応募作の原稿を投函してきた。締切りは7/12(金)であり、今年は例年よりは余裕を持って完成した。 優駿エッセイ賞には初応募の2004年に「府中の西門前」で1次選考を通過して以来、毎年応募しているのだが、その後は1次選考…

東京競馬場花火大会日程が公式発表されました

先日、非公式情報として東京競馬場の花火大会の日程をお知らせしたが、府中市の広報7月号に載っていた。主催者発表の公式情報である。 以前お知らせした通りだが公式発表になったので再掲しよう。今週のはてなダイアリーのお題が「2013年、夏の予定」だそう…